前幾天託阿逢還有chic的福

我買了この瞬間、きっと夢じゃない的CD(這是第二張了)

盡一點點的心力 

買5張是有點太多啦 哈哈 本來是這樣想 可以買來送人嘛!!!

但是日本一張單曲CD的價錢 跟台灣一張專輯的價錢一樣耶...

嗯...還是節制一點好了..

 

這是日Fans發起的活動

是要應援阿剛

希望每個人都能買張CD 讓贊助商們知道 我們SMAP還是超有人氣的!!!

所以啊 這張去年8月發行的單曲

現在本來在Oricon排行榜的百名外

一週內 回升到了第11名唷!!! 

真的覺得我們SMAP Fans很棒~~~(拍手)

Fans的力量 不容小覷啊!!!

在咪醬的部落格寫到
「日本的銷售量排行的算法是如果同一人同時拿好幾片同一張CD去結帳,就只計算一張的量」
(網路和實體通路都是同樣算法)

所以為了讓銷售量往上衝 大家必須一張一張的分開結帳

或是分別跑好幾家唱片行購買

這真的讓人很感動耶~~ 



今天在日本yahoo新聞 也有這個消息!!

インターネット上で特定の本やCDの購入を呼び掛ける「購入イベント」が活発になっている。
SNS「mixi(ミクシィ)」では人気グループ「SMAP」の過去に発売されたCDを買おうとの呼び掛けが始まり、
参加者は5000人に上った。公然ワイセツで逮捕された草なぎ剛さんを元気付けようと企画されたものだ。

■ランキング発表までみんな頑張ろう
 「つよぽん(剛さん)には、皆がいる」というトピが「ミクシィ」に立てられたのは2009年4月23日。
管理人の桜@Smile*Sunflower さんが14日間限定で運営している。
剛さんの復活を心から待っていて、「SMAP」ファンではないけれど剛さんを応援したい、
と考えている人達の参加を呼び掛けている。ここで09年5月4日から始まったのが「SMAP」のシングルCD
「この瞬間、きっと夢じゃない」の購入イベントだ。

 このCDは08年8月に発売されたTBSの北京オリンピック2008テーマソング。歌詞に
  「きっと夢じゃない どんなに 遠く離れていても そばにいるから」

などのフレーズがあるため、剛さんを応援するのにピッタリだと考えた。
10日まで参加者各自に購入してもらうことで、オリコンランキングに反映。
それを見た剛さんに「1人じゃないよ、皆がいるから」と言う気持が届くように願っているとのことだ。

 このCDを「買います、買いました報告トピ」には09年5月7日現在で2000を超えるコメントが出ていて、
  「本日購入しました!! 」
  「あたしも今日また一枚買いました。つよぽんに届きますように」

 このトピの管理人は、5月4日のオリコンデイリーランキングの11位に入ったとメンバーに報告。
皆んなの力が集まり大きな力になって感激している、と書いた。メンバーからは、
  「まだ(オリコンの)ウィークリー(ランキング)は残っています。それまで引き続き頑張っていきましょう」
など、イベントを盛り上げたいとの思いを綴るコメントが出ている。


はい~~~
報告します!!
Emelyも一枚CDを買いました!!! 
ツヨポン 応援してます!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    EmelyTsai 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()