close
くじらの絵を描く廉(齋藤隆成)。
「僕、くじらって好き。どうして水族館には、くじらがいないの?」
廉の質問に困る菜緒。
「あ、でも知ってる?くじらって、くじら同士の特殊な鳴き声で、
 すごい遠くまで届くんだって。」
「あ、俺それ知ってる!200キロぐらい離れていても、くじら同士なら交信出来る。」
「え?じゃあ200キロ離れててもおしゃべり出来るんだね。」
「くじらにしかわからない鳴き声。秘密の話が出来るよ。」


「うちにいっぱいボルトあるでしょ。
 その中に、いくつか形の変なのがあって、使えないんだ。
 そういうの、不良品っていうんだよね。」
「うん。」
「僕は神様が作った不良品なんだ。」
「そんなことないよ!
 廉君は、不良品なんかじゃないよ!
 廉君は・・・空の星が、何かの間違いで、
 一つだけ落っこちてきた感じ。
 それも、いっちばん綺麗なやつ!」
「空の星?」
「そう!だって、すっごい綺麗な目してるし、
 可愛いし、いい子だもの!
 私がもし本当のお姉さんだったら、
 宝石みたいに、大事に大事にしまっておきたくなっちゃう。
 毎晩抱いて寝るよ!」
「本当?」
「本当!」


「それに、
 このままだと、野球なんてずっとやれないんじゃないかって
 思うんだ・・・。」


arrow
arrow
    全站熱搜

    EmelyTsai 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()